Amazonで注文するときの注意点と「なぜか運が悪い人」が「運がいい人」に変わる法則!!

Amazonでモノを注文するときに気を付けること

数日前に旦那さんとAmazonで複数の家具を購入しました。引っ越してきたばかりなので全く家具がありません。

ベットとダイニングセットは近くの家具屋さんで買ったんですが、他の必要な家具は旦那さんがAmazonで購入しました。オフィスデスク2つと普通の家具に見える猫のトイレです。これに加えて子供のスプーンを購入しました。

スプーンは一番早くて昨日家に届く手はずになっていました。なので今日旦那さんが家のポストにそれを取りに行ったんですね。

 

 

そしたら、届いてない

 

 

旦那さんがどうしてだろうと思ってAmazonのアカウントをサイトでチェックしたら、

 

 

送り先住所が前の住所のまま。

 

 

発狂ものです。

しかも、前の住所今の住所からめっちゃ遠いい。車で30時間です。

旦那さんは自分の失態を悔やみながらAmazonのカスタマーサポートに電話していました。問題は解決しました。

 

 

ネットで注文するときはちゃんと住所を確かめましょう!今回は物が前の住所に届く前に気づいたから良かったのですが、モノはAmazon社に送り返されることになり、その手数料として$100近くかかりました。それからまたサイトで注文という形になりました。

 

 

 

「運が悪い」を「運がいい」に変えてしまおう!

さて、ここで普通ならば大抵の人は「あ”ぁぁぁぁ、自分バカだ!運が悪い!」と自分の失態を悔やむところでしょう。けれど、ここでそうならない事に「運が悪い」を「運が良い」に変える秘訣があるのです!

この出来事をこう考えてみましょう。

 

「モノが前の住所に届く前で良かった!届いちゃってたらもっとややこしいことになっていただろう(家具だし)。手数料も100ドルで済んで良かった。500ドルとか だったら高すぎて泣いてたな!」

 

こういう風に悪いことをいいように考えることによって、自分の脳がもっといいことを見つけようとするわけです。そうすると、いいことが見えるようになってきて、悪いことが起ってもあまり気にしなくなります。

あなたがネガティブ思考の人ならば、最初はこういう風に考えるのは難しいと思いますが、無理やりにでも思考を変えて習慣化すれば、やがてはあなたも運がいい人になれます。

私も最近始めたばかりなので思考を変えるのはかなり辛いですが、私も運が良くなりたいので頑張って試しています!

 

 

一緒にやってみましょうよ!そして運のいい人になりましょう!