結婚するかしないかという決断~結婚か仕事か~

結婚したいのにいい人がいない。 良い人がいなから結婚はあきらめる。 そう思っている人が近年増えているようですね。 その流行(?)に乗っかってか、最近の恋愛ドラマは「好きな人に出会い、結婚まで来たのに最後にはあきらめてしまう」というストーリーが…

人生の流れに乗る

今、あなたは人生の辛い時期の中にいますか? 何も上手くいかない、だから何もやる気が起きないと思ったりしていますか? もしあなたが今そのような状況なら、2018年夏に放送された 「ラストチャンス 再生請負人」を見てみることをお勧めします。 主演は仲村…

落ち着かない不安は妄想を止めればなくなる!

「不安は妄想である」ってことを知ってましたか? 最近私にも色々なことが起っていて不安な日々だったんですが、「不安」をキーワードに検索したらある記事を見つけました。 toyokeizai.net この記事では「不安は妄想に過ぎなくて、妄想を止めれば不安はなく…

書評:The luck factor とネガティブ思考な私でも出来る事。

最近久しぶりに本を読んだんだけど、前々から興味があった本をやっと読んだよ。その本は「The Luck Factor」って言って、運のいい人を研究した人が書いた本なんだよ。リチャード・ワイズマンという人が書いたんだけれど、この人の研究のことを書いている人が…

Amazonで注文するときの注意点と「なぜか運が悪い人」が「運がいい人」に変わる法則!!

Amazonでモノを注文するときに気を付けること 数日前に旦那さんとAmazonで複数の家具を購入しました。引っ越してきたばかりなので全く家具がありません。 ベットとダイニングセットは近くの家具屋さんで買ったんですが、他の必要な家具は旦那さんがAmazonで…

にゅみ流自分との対話のやり方

最近自分との対話にはまってるんだ。これまで自分と会話する事なんて殆どなかったからね。ずっと自分の気持ちをおろそかにしていたから、自分と対話するのが何か楽しいんだ。 ネットで自分との対話を検索すると色んなやり方が出てくるんだけど、私は今のとこ…

にゅみの恋愛漫画のあるあるベタなパターン3選!

最近スマホで少女漫画の試し読みにはまってるんだ。試し読みだから全巻は読めないんだけどね。(お金かかるしっ!) それで、読み漁ってて気づいた少女漫画のあるあるパターンを3個ほどピックアップしてみたよ! ①第二の男子が出てきて、主人公の女の子を好…

にゅみについて

こんにちは、にゅみと言います。 アメリカに11年住んでいます。ニューヨークから始まり、ペンシルバニア、ルイジアナ、そして最近またペンシルバニアに引っ越してきました。 現在フリーランスのゲーム専門翻訳家をしています。(他のジャンルの翻訳もしま…