にゅみの恋愛漫画のあるあるベタなパターン3選!

最近スマホで少女漫画の試し読みにはまってるんだ。試し読みだから全巻は読めないんだけどね。(お金かかるしっ!)

それで、読み漁ってて気づいた少女漫画のあるあるパターンを3個ほどピックアップしてみたよ!

 

 

第二の男子が出てきて、主人公の女の子を好きになる。

 

このパターン、ほんとーーーーーーーーーーーにどの少女漫画にもびっくりするくらいあるんだよ。

でも、私はその場面が出てくると結構ワクワクするタイプで、それらしい男子が出てくると毎回心の中で「あ、この人この子の事絶対好きになるな!」って興奮するw 

多分このパターンがないと少女漫画は盛り上がらないんだろうねぇ。

 

 

 

第二の女子が出てきて、主人公の女の子の恋愛ライバルになる。

 

これもどの漫画にも出てくる王道パターン。けど私的にはあまり好きじゃない展開。

男と男の恋愛の闘いは見たいけど、女と女はどうでもいい、て言うか「はぶけ」。私はキュンキュンしたんじゃぁぁぁーーー!!!女同士の嫉妬なんてちっともキュンキュンせんわ!!!

女同士の闘いの末、お互い友達同士になるっていう展開は好きだけどね。

 

 

 

相手の男子は地味なヤツだと思っていたら、実はイケメンだった。

 

読み漁っていると、この「地味そうな男子が実はイケメンだった」っていうパターンと、「最初からめちゃくちゃモテている」ていうパターンの二つがとても多い(気がする)。

今回はあえて地味メン→イケメンパターンを選んだよ。

 

なぜかというと、単純にそっちのパターンの方が好きだからw 

 

他の女子が「え!あの人あんなイケメンだったんだ!」っていう、主人公の女の子にしか暴けなかった相手の一面を他の女子が知った瞬間は、とてもすがすがしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° それに、主人公が周りの女の子より何十歩もリードしている状況も、相手の男子はすでに主人公の存在を大きくとっているからこれからが楽しみだなぁって思える。

 

 

 

少女漫画って、読んでる時は日常を忘れさせてくれるからハマる。あの恋愛のドキドキした感覚がもっとほしい!ってなるw 

もっとたくさん少女漫画読みたい!もっと面白い漫画ないかなぁーーーー?

 

 

あぁ、マンガ喫茶行きたい....😢